HOME » Blog » Brackets 1.10 にアップデートしたらエラーが出た

Brackets 1.10 にアップデートしたらエラーが出た

Bracketsでアップデート通知がでたので、早速最新バージョンをダウンロードしてインストールしたところプログラムを開いても正常に起動しません。
で、いったん閉じてみようと×ボタンをクリックしても反応なし。
仕方がないので、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを起動してBracketsを閉じる。
もう一度トライしても画面は開くが、そこから何も操作ができない。

う~ん、困った。。。
インストールエラーか?
ダウンロードした、Brackets.Release.1.10.msi を再度ダブルクリック。

Uninstall のダイアログが出たので、remove ボタンをクリックして、一旦アンインストール。
Brackets.Release.1.10.msi を再度ダブルクリックして、インストールしてみるが結果は同じ。
仕方がないので、もう一度アンインストールして、https://github.com/adobe/brackets/releasesから、前のバージョン(Brackets.Release.1.9.msi)をダウンロード。

再インストールして、無事に元に戻った!

https://github.com/adobe/brackets/issues を覗いてみると、同じ症状の issue が上がっていたので、とりあえず様子を見てバグが治ってからバージョンアップすることにします。

7/8追記
解決策が見つかりました。

Brackets 1.10 Update Error について

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください